薪ペレット兼用ストーブ『アキミックス』設置

薪ペレット兼用ストーブ『アキミックス』設置

上高地の宿で、日ごろご贔屓頂いております方のご自宅に薪ペレット兼用ストーブ『アキミックス』を設置しましたのでご報告いたします。

アキミックス

薪ストーブからペレットストーブに変えたいのだけど何がおすすめか?

という専務様と女将さんからの問い合わせで始まった今回の案件ですが、

●冬は24時間着けっぱなし

●社長様(ご主人様)は薪に未練も

●不要な紙や広告等はストーブで燃やしたい

●鍋・ヤカンを置けるもの

●ヘンテコなデザインはダメ

というご要望を考慮すると『アキミックス』がピッタリとハマりました。

 

アキミックスのペレット供給はモーターでスクリュー(オーガー)を回転させるので、火力調整が非常にラクチンに行えます。

ペレットタンクに深夜使用分のペレットを投入しておけば、朝まで燃焼が可能です。

また、消火したいときはスイッチを切るだけで消火できます。

アキミックス

煙突出し口は炉上部と背面どちらかを選ぶことが出来ますが、鍋ヤカンを置くスペース優先という事で今回は背面出しとしました。

既存の二重断熱煙突は再利用し、シングル煙突部分はカシメの煙突だったため溶接のシングル煙突へ交換。

 

20分もつけていると、天板の鉄瓶は沸騰を始めました。

天板、側面、前面ともあっという間に200℃近い温度に上がります。

薪ペレット兼用ストーブ

 

2次燃焼システムも備える最新の薪ペレット兼用ストーブ『アキミックス』は非常に使い勝手が良い兼用ストーブですので、一度検討してみては?

商品紹介ページはこちらから

 

 自動着火が出来る薪ペレット兼用ストーブ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL