長野県安曇野市でPIAZZETTA社のペレットストーブ『P944』を設置(全館暖房システム採用)

長野県安曇野市でPIAZZETTA社のペレットストーブ『P944』を設置(全館暖房システム採用)

長野県安曇野市でPIAZZETTA社のペレットストーブ『P944』(当店初!)を設置したのでご報告いたします。

 

長年、お家の結露と寒さに悩まされていたM様ですが、ペレットストーブは石油ストーブに比べ結露が少なく、とても暖かい暖房だという事を知り今シーズンからの導入を決意されました。

導入機種で悩まれていた中、欧州(世界)最高レベルのペレットストーブメーカーであるPIAZZETTA社のペレットストーブは各部品の動作音が小さいのと、燃焼効率も高くて暖かく(しかも下方吹き出し)、外装のマジョリカ焼きがとても高級感があるという事で『P944』をチョイスされました。

 

お打合せを進める中で脱衣所の寒さも解消したいという事で、ストーブを設置するリビングルームから床下にダクト配管で温風を脱衣所まで送風することになりました。(当店おすすめ!)

 

PIAZZETTA P944

上記写真を見比べていただくと一目瞭然ですが、FF石油ファンヒーターとは高級感がまるで違い、高級家具が配置されたような質感に生まれ変わりました。

 

 

外装マジョリカは白・ボルドー(ワインレッド)とテラの中から『テラ』を選ばれ、濃いめの床の色とも調和が取れています。

PIAZZETTA P944

 

脱衣所へダクト配管された吹き出し口からは、吹き出し口から30㎝程度はなれた場所で測定しても約48℃の温風が1.5m/秒速で出ています。

※50℃以上は測定不可能の為、あえて50℃以下になる30㎝程度離れた場所で測定しました。

PIAZZETTA P944

これで、冬場のヒートショックも低減できるので、広い家にペレットストーブを導入するなら全館暖房を導入しないと絶対に損。(笑)

奥様も依然と比べて足元が暖かく、身体全体がポカポカするという事で大満足との事。

 

それではM様、これからは暖かな冬をお過ごしくださいませ。


 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL