事業所の電気代の節約方法

事業所の電気代の節約方法

先日のこと。

宿泊施設を経営するお客様と雑談をしていたら、電気代が50万円/月程度だったものが12月はナント80万円/月に値上がりをしていたとの事。

冬になり暖房費が増えたという面もあるでしょうが、予定されていた電気料金の値上げが大きな要因でしょう。

今後も電気料金の値上げが予定されていて、国際的な政情も不安定であることと、FIT(固定価格買い取り制度)による再エネ賦課金もどこまで負担が増すかは未知数です。

ですので、冬の暖房費の節約削減は企業にとって大きな命題になるでしょう。

 


 

これに対してですが、ペレットや薪(原木)の値上げもされてはいますが、電代程の上げ幅ではありませんので、これを機に、冬の暖房はペレットストーブに変更をされてはいかがでしょうかというのが当店のご提案。(薪ストーブは店舗やカフェには適しているかもしれませんが、管理面で会社・事業所には難しい面があるので…)

 

例えば、66㎡(20坪程度)から132㎡(40坪程度)であればペレットストーブ1台で十分です。

設置費用は事業所用の廉価版ストーブだと、コミコミで50万円~80万円程度。ペレット代(暖房費)も12月から2月のハイシーズンで1.5万円/月から2.5万円程度です。

 

火事の心配もご無用で、ペレットストーブには各種安全機能がついているので火事になる危険性は極めて少ないです。

当店でも店舗へ設置するケースが増えておりますので、是非一度ペレットストーブのあたたかさを体感していただければと思います。

ペレットストーブを導入されているお店はこちらをクリック

 


さてさて、ペレットストーブ導入にご興味を持たれた方は当店が最適なストーブのご提案を致しますので、こちらへご連絡をお待ちしております。

今シーズンまだ間に合います。

電話 0263-57-5101 小松まで

メールの場合はこちらをクリック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL