オール電化で電気代高騰!あたたかく、しかも安く過ごす策は?

色々なサイトで『電気代が3倍4倍になった』『電気代が7万円8万円になった』という報告が散見されますね。

しかもこの冬最強の寒波到来!などと言われていますので、電気代を削減するためにお家の中は極寒状態という方も多いのではないでしょうか。

私もオール電化の危険性を感じていましたが、こればっかりはお施主様の判断の否定になるので、あまりブログ等では触れないようにしていました。

しかし、電力自由化や原発が停まった状態と原油等の高騰でオール電化のデメリットがクローズアップされてくると否応でも触れない訳には行けません。😁


そもそも、電気の暖房はあったかくない!

これが結論です。(ご使用の方々スミマセン)

この、そもそもあたたかくない暖房を使用⇒寒波が来て使用量増⇒電気代増につながる訳です。

これに対して薪ストーブやペレットストーブの場合、熱源(ストーブ本体)が家に中にあるという事でガツンとした暖かさがあるのです。

間取りによっては2階もあたたまり、燃料代(薪代、ペレット代)も1月2月で2万円前後で納まります。(3万円分使用すれば半袖でOK)

まずはこちらのお客様の声を聞いてみてください。

この様に、電気や灯油での暖房とはあたたかさの種類が違うので、冷え性の方には特におすすめ。

まずは悩んでいないでお近くの薪ストーブ店、ペレットストーブ店へGO。

いや、当店にGOです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL