大町市で西村精工『エコティPS302』設置

今年から取引を開始した西村精工さんの『エコティPS302』の設置が完了しましたのでご報告します。

富山県南砺市に本社を置く西村精工さんのエコティPS302ですが、ストーブトップで調理が出来るという事で人気の機種です。

 

今回設置された大町市のS様もご希望はストーブトップでの調理が出来る機種との事で、お打合せを進める中で自動着火式でタイマー機能が付いているという事でエコティをお選びいただきました。

 

エコティPS302

S様は定年退職後に横須賀市からUターンをされ、こちらの中古住宅を購入されました。

行きつけのカフェにペレットストーブが展示されていたので購入時期を検討されていたとの事。

その間、石油ストーブを使用されていたのですが、やはり石油ストーブだけだと寒さが厳しいとの事で、お打合せでご訪問をした時も床面からの冷気には厳しいものがありました。

 

午後から雨が降ってきましたが、設置は無事完了し着火を開始します。

エコティの初設置という事で西村精工さんの安田さんに同行をお願いし、取り扱い説明をしていただきました。 😀

エコティPS301

火室も幅が狭く熱効率が良さそうな設計となっております。(ちょっとブレてます :mrgreen:

エコティPS302

コントロールパネルも国産なので日本語表示。メカに弱い方も安心ですね。

エコティPS302

火が大きくなり暖かさが出てくると、石油ストーブとは違う輻射熱の気持ちよい暖かさが体感出来ます。

次の日にもお伺いしたところペレットストーブの暖かさは身体の芯からポカポカするとの事と、家の中が冷めにくい感じがするとの事でした。

 

エコティPS302は国産ペレットストーブにありがちな動作音の大きさに関しても気になるレベルではなく(音は静かですよ)、暖かさもしっかりと輻射熱を発揮してくれるのでおすすめの1台です。

 

取り扱い説明時の動画は後日ユーチューブにアップいたしますので乞うご期待を。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL