自宅で岩盤浴?自然石は健康になる。

自宅で岩盤浴?自然石は健康になる。

平成30年10月にペレットストーブを設置頂いた茅野市で農業を営まれている浜田様は、それまでの暖房は石油ファンヒーターを使用されていました。

ペレットストーブの機種はオルスバーグのレバナ。

外装はナチュラルストーンといって自然石を纏っていて、一旦この自然石に蓄熱をしてから室内に熱を放出をしているのです。

ストーブの高さがあり、燃焼した熱の交換距離(面積)が長いため、本来ペレットの持っているカロリーを無駄なく室内に取り込むことが出来るのです。

その為、暖かく燃費の良いストーブとして人気の高いストーブになります。(ある意味特殊なストーブの為、入念な設置計画が必要です)

オルスバーグ レバナ

ストーブの導入は大満足という事で、今回は1シーズン使用しての感想などをお聞きしたいと思ってのご訪問です。



Q1 暖房費用の変化に関して

A1 レバナ導入前は石油ファンヒーターと電気式の暖房の併用でしたが、ペレット代も導入前の暖房金額とほぼ変わらない程度です。


Q2 暖かさの変化に関して

A2 暖房費用は変わらないにも関わらず、暖かさは劇的に変わりました。

今までは居間だけしか暖かくなかったのにキッチンや他の部屋まで暖かくなりました。昨年まではご友人が来訪された際上着を脱がなかったのに、今シーズンは脱ぐようになりました。(笑)


Q3 その他の変化は

A3 導入前は妻の踵のひび割れが激しかったのに今シーズンは無くなりました。(笑)

奥様は石油ファンヒーター前にへばり付いたままでしたが、今は普通に動き回っています。(笑)

外装の自然石への蓄熱量がすごいので、ストーブを切った後も暖かさが2~3時間持続します。愛犬もストーブの前で気持ちよさそうに寝ています。

はまだはま

 


 

当店でもオーナー様への聞き取り調査を行うと、子供が風邪(インフルエンザ)に罹らなくなったと仰る方がほとんど。

しかも、踵のひび割れまで改善出来てしまうとはすごい効能です。

自然石からの遠赤外線の放出量がすごいので、毎日自宅で岩盤浴をしている様なイメージでしょうか。

やはり、薪ストーブやペレットストーブは身体の芯からポカポカ暖めてくれるのです。

この暖かさは体感してみないと分からないですね。ご来店待ってます。

 

お部屋が寒いと健康を害す原因にもなりますので、来シーズンは手軽に岩盤浴が出来るペレットストーブの導入はいかが?

 

浜田様の栽培した商品のご購入はこちらから

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL