PIAZZETTA社のマルチフォーコシステム(全館暖房システム)は下階への送風も可能です。

PIAZZETTA P958

長野県富士見町のH様はご病気療養のために別荘をご購入されましたが、石油ストーブの補給の面倒臭さと毎月5万円程度の燃料代を考えて、ペレットストーブの購入を検討されました。

断熱性能の問題でリビングルームには石油ストーブが3台も稼働しています。

 

ネット上で導入検討されていた機種は多数ありましたが、リビングが2階で寝室が1階の構造なので、1階まで送風できる機種という点と、全体的な品質を考えPIAZZETTA社のストーブに目星を付けた中、当店が近くにあるという事で今回の設置へと至りました。(ありがとうございます。)

 

とは言え、他室暖房のパイオニアの当店でも下階への送風は初めて。

PIAZZETTA社の日本営業担当者からは『下階も可能』との回答を得ていましたが、実際のところは未知数の中での設置となりました。

 写真が日本営業担当のロバート。平成30年11月6日 松本市しづか様にて

 

下階への送風は2階リビングのストーブ設置場所の直下になります。

PIAZZETTA P958

PIAZZETTA P958 ブルーベルデメアはホントいい色です。

ペレットストーブ設置前も1階寝室のファンヒーターを焚くことで家全体が暖かくなっていたのですが、P958の強力な温風を1階に送ることでファンヒーターを使用しなくても暖かくなったとの事。

また、リビングも薪ストーブの様な暖かさがあり、とても快適に過ごされているとの事です。

 

設置してから2週間も経っていない段階ですが、この調子で行くと以前より暖かくなった上、石油代よりも安く納まりそうとのことで、ストーブそのものは高価でも、燃料代やストーブそのもの暖かさや気持ちよさを考えると、とてもいい買い物をしたとご納得の様子でした。

 

それではH様、今後も宜しくお願いいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL