チェスニーズミーティングに参加

チェスニーズミーティングに参加

令和も始動しはじめた5月11日。

神奈川県厚木市で開催されたチェスニーズミーティングに参加しました。

 ※開催場所はセルフィッシュさん

チェスニーズとはイギリスに本拠地を置く、薪ストーブのプライベートブランドです。

イギリス内でもプレミアムなブランドとしての地位を築いています。

商品紹介はこちらから

日本国内でも昨今の住宅の高気密化に伴い、大型の薪ストーブよりは小型の薪ストーブが注目されています。

また、暖まりの早さを重視して鋳鉄製よりも鋼板製のストーブの導入がトレンドとなっているのです。

 

神奈川のセルフィッシュさんにはチェスニーズ全機種が展示してあります。

 

高級感のあるパーチメントホワイト。大人気色です。

 

チェスニーズのストーブが優れている点は、二次燃焼用の空気取り入れ口が一定方向ではなく、様々な方向を向いているという点です。(下写真)

 

これにより火室の炎がかき回され、ご覧のようなきれいな炎を演出することが出来るのです。

ストーブも進化しているのです。

両面ガラスモデルもあり!

お部屋の中央に置く場合に適していますね。

画像が大分暗いですが、グリーンフッドの野坂所長。

この後チェスニーズのヒューさんのプレゼンがありました。(画像無し)

最後にグリーンフッドの西條さんと熊本県の森の蔵の池山さんの写真をとりました。

池山さんはトラビスツアーでご一緒した仲で、色々とご相談いただく大先輩です。

当日の画像はインスタに順次UPします要チェックです。フォローもお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL