長野県大桑村でエディルカミンのペレットストーブ『ポイント』を設置

長野県大桑村でエディルカミンのペレットストーブ『ポイント』を設置

長野県大桑村でエディルカミン『ポイント』を設置したのでご報告いたします。(初の大桑村!)

 

大桑村のF様は約10年の新築時に国産ペレットストーブを導入いたしましたが、燃焼ポットの不具合に悩まされていた中、新しいペレットストーブの導入を決意されました。

燃焼ポットの不具合のみならず、国産ストーブの弱点の一つである部品の動作音にも??があったので、動作音の静かな欧州製ペレットストーブを選ばれました。

エディルカミン ポイント

設置は既存ストーブの位置だったので、既存ストーブとの煙突高さの違いを解消するのに少々手間取りましたが、無事違和感無い位置に設置出来ました。

ストーブ設置場所の後ろがペレット置き場になっている為、横引き煙突が長くなってしまいますが、外部での煙突の立ち上げも2m以上を取っているので安心です。

 

設置が完了すると欧州販売数No1メーカーの質感に驚嘆され、いざ着火を行うと今度は動作音の静かさにご夫婦ともびっくりされていました。

 

それではF様、快適なストーブライフを!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL