薪ストーブのご紹介(トラビス ロックポート編)

travis

最新のストーブは最良のストーブ!


茅野ショールーム開店記念企画第4弾です。

今回はトラビスのロックポートになります。

中南信地区での展示は当店のみで、この様な日本ではマイナーで高性能なストーブを推しているのも当店だけ。 :mrgreen: 

ケープコッドの弟分として開発かすすめられたロックポートですが、デザインはほぼケープコッドを踏襲。

いかにケープコッドが完成されたデザインかという証でもありますね。

また、ケープコッドのハイブリッド燃焼も引き継いでいるので、燃費や整備性も最上級のストーブです。

そのハイブリッド燃焼により排煙量は0.8g/hと環境性能も最上級。ご近所からもクレームはつきにくいと思います。(これ大事ね!)

ダンパーの開閉を操作することでハイブリット燃焼へと移行します。

触媒は手の届く位置にあるため、取り換えや清掃時のメンテナンス性は良好。 😛 

煙突側からも触媒が見れます。


 

 

トラビスの製品は付属品の充実も魅力の一つ。

最大出力は15,100㎉/hと40坪前後の住宅にピッタリのサイズです。

価格は写真のベルーガブラックが570,000円(税別)

オックスフォードブラウンが630,000円(税別)となっております。

デザイン・性能共に、薪ストーブ仲間に自慢ができるお勧めの一品になります。

マイナーストーブ好きよ、集まれ~。 😳 

 

商品紹介ページはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL