長野県松本市でペレットストーブ PIAZZETTA『P963C』設置(全館暖房システム)

東京から移住を計画されたY様。

ご自宅は「寒くないように!」ということで、PIAZZETTA社の温風ダクト配管による全館暖房システムを採用されました。

薪ストーブお考えもR0017544あったようですが、『薪の調達』の大変さを考えると最終的にはペレットストーブを決定されました。

機種はP963Cのボルドーですが、国内在庫色では無い為、本国ならの1品輸入物になりました。ですので、国内には現状これだけ・・・ 😳 

 

建築を担当されたのは住友林業様でしたが、設計段階から採用を決定されていた為、スムーズに計画が進みました。(さすが住林さん 😛 )

今回は1階の1部屋に吹き出し口を設けたため、壁のパイプシャフトと天井裏にダクトを配管しています。(写真あり)

また、1階は寝室と脱衣室に吹き出し口を設けているので、家全体がホンワカとした暖かさに包まれるはずです。

火入れはもうちょっと先になりますが、家を建てても楽しみが続く家っていいですね。 🙂 

それではY様、今後も宜しくお願いいたします。

R0017750

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL