愛知県日進市ペレットストーブ PIAZETTA『インサートペレット』設置(全館暖房システム)

PIAZETTA『IP(インサートペレット)』設置

自宅を新築し1シーズン冬を過ごされたT様。
吹き抜けがあるため石油ファンヒーターでは暖かくならないのでペレットストーブを探していたところ、弊社PIAZZETTA社の全館暖房システムに興味を持っていただきお問い合わせをいただきました。

当初は一般的な据え置き型のストーブを検討されていたのですが、T様邸での打ち合わせでご要望をお聞きしたところ、階段下へのIPを設置するのがベストと判断しご提案いたしました。

とは言っても国内でのIP設置は初となるため、綿密な採寸をしても「本当に設置できるのか?」と不安が有ったのも事実。
久しぶりに何百㎥ものコンクリートを打つ前の不安感と似たような気持ちでした。

設置前の事前準備を完璧にしてまずは10月3・4日で工事を行いましたが予想以上に時間がかかり翌週11日に再トライで無事設置が完了となりました。

着火式で実際に炎が立ち上がると本当にかっこいい!ではないですか。

全館暖房の吹き出し口もダクトが徐々に温められるにつれて、ぬるい空気から暖かい空気が吹き出してきてお施主様も大満足。

我ながらいい提案が出来た、と心の中で思いつつ、このIP(インサートペレット)と全館暖房の組み合わせで、またまたペレットストーブの可能性がグーンと広がったことには間違いないですね。

PIAZETTA IP-01

PIAZETTA IP-02PIAZETTA IP-03