エコティ茅野へ進出!

エコティ茅野へ進出!

昨年当店でも取り扱いを始めた富山県にある㈱西村精工さんのペレットストーブ【エコティ】。

この度、待望の茅野市への進出を果たしたのでそのご報告を。

 

場所は茅野市街地から白樺湖へ向かって行った途中の集落。

南アルプスの北端部が綺麗に見える大変景色の良い場所です。

 

住宅の施工会社さんですが、諏訪湖周辺では断トツのペレットストーブ設置実績のある㈱ブリスライフさんになります。 😛

 

今回は煙突を屋外での立ち上げとしました。

エコティ煙突

 

標高は1000m以上の場所ですが、ペレットストーブの場合は標高による影響はほぼ関係なし。

というのも、排気ファンの回転数の調整をすることで、不完全燃焼することなく燃焼をすることが出来るからです。

※高所の暖房にはペレットストーブ・薪ストーブが絶対おすすめ!

 

エコティの特徴といえば、ストーブ天板で調理が出来る事。

日本の冬は乾燥が気になる時期ですが、天板で加湿を行えばインフルエンザも全く問題なし?

お肌にも健康にもいいのです。

エコティ

一通りの取り扱い説明を行い最後はお施主様と記念写真。

エコティ

お子様が小さいころから”火”に慣れるという事は教育上も大変良い事。

それではS様、火を囲みながら家族団らんを楽しんでくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL